\射命丸!/\射命丸!/\射命丸!/


東方のキャラクター、射命丸文ってなんでそんな声高らかに叫ばれてるの?
と思っていたらこれが元ネタだったのかwww
ネタが満載で面白いな(笑)
石鹸屋が制作した「東方不可拘束〜the maximum moving about!〜」のボーナストラックに入ってるそうですよ。
サークル「石鹸屋」HPより紹介ページ
最近大学主催のパーティーでこの衣装に似た人(といっても脳内フィルター切ったら普通のパーティードレスなのだが)を見てから
王夜はこの叫びが頭から離れなくなりましたw\射命丸!/
てか石鹸屋のこの声って秀三氏なのかヘルニアン氏なのか知らないけど、神谷浩史に似てなくない?


あと、このネタにはさらに元ネタがあってグループ魂のYMDというアルバムに入っている
「大江戸コール&レスポンス」で中村屋!と叫ぶネタが以前からflash作品でも人気であったらしい。
きっと宮藤官九郎が考えたんだろうな(笑)
基盤からこんなネタが思いつくとはまったく凄い人である。

TMC

TMC