機動戦士ガンダム00 #23 世界を止めて

このサブタイトルは誠の心の叫びですかw?というジョークは置いておいて。
ぎゃぁぁあああああああ!!!!!
ロックオーーーーン!!!
もう今回ロックオンが喋るたびにビンビンと死亡フラグ感じとって、
「死ぬなよ?死ぬなよ!?」って思ってはいたのに、
なんでキャラが被ってるフルメタのクルツと同じ運命をたどってるんですか!!!
このアニメは賀東招二が脚本書いてたりするんですかw!!
涙止まらねー。。。
もうネタバレして知ってるけど、フルメタ原作でその部分を読んだときまた泣くだろうなー…。
王夜の中で主役ではない狙撃手は死亡フラグという自分ルールが増えたのであった――

プライベート・ライアン [DVD]

プライベート・ライアン [DVD]

ところで、こんな時に不満を言うのもどうかと思うけどガンダム00の「トランザムシステム」はどうにも納得がいかない。
今まで見てきたガンダムってニュータイプとか明鏡止水とかSEEDとかってパイロット達の能力に反応して大きな力を引き出すものだと思ったのに、
なんであの4機だけなのか、戦闘もその機構をいかに使いこなすかになってて疑問を感じずにはいられない(グラハム口調で)。
Wを見てないからよく分からないけど、ゼロシステムみたいなものなのかね?