「中二の頃作った黒歴史RPGを実況プレイするぜ」


ニコニコ動画からまた面白い動画シリーズを見つけたぜ(笑)
昔に作ったRPGツクールのゲームを自分でプレイするという実況動画。
当人はPS版「RPGツクール3」を相当やりこんだらしく、
使いこなした技術で出来上がっているのがとても中学二年が作ったものとは思えん…w
キャラクターやストーリー等の脈絡のなさはまぁリアル中二病みたいな感じがして良い!
また実況動画ならではの解説入りという点がこの動画を面白くさせていますw
この人の大泉洋的なgdgdトークに毎回爆笑されっぱなしwww
宿に泊まると必ず「いっぱぁあーく!」って叫ぶのは「水曜どうでしょう」が元ネタなのかなw?


自分も「RPGツクール3」持ってるわーw挫折するのは当たり前なんですが、
前に友人の家に持っていって、皆で強力して1時間ほどで1本のショートストーリーを作ったのは面白かった。
今ならPCソフトで非常にやりやすく他の人とのデータの交換もできて、配布も簡単に出来るから
据え置きのハードでやる方はあまり居ないでしょうが昔のツクールもこれはこれで味があるなと思った王夜でした。


あくまでツクールは遊びでやるのが楽しむポイントだよなぁ。
本格的にやろうとするとこんなことになるかもよ…?
カジ速より「やる夫がドット絵師でツクール作品に参加するようです」
カジ速より「やる夫がドット絵師でツクール作品に参加するようです 2」

RPGツクール VX

RPGツクール VX