読切版「タカヤ」

どの打ち切りマンガよりも好きだ

Gファンタジーの「トリフィルファンタジア」をファイリングしないとなー。と考えながら閉じるファイルを探していたら
読み切り版タカヤを見つけた。
当時ジャンプ購読する前だったと思うが、友人が捨てると言ったジャンプの山の中にたまたま見つけてこの部分だけ剥ぎ取ってきたような…w
このマンガ、連載中も俺は好きだったぜw
特にこの読み切り版「タカヤ」で描かれた名言「あててんのよ」の瞬間最大風速は凄まじく、
この白川渚というキャラクターはツンデレと言わず何と呼ぶというくらいのテンプレート(良い意味で)
読み返したけど、今なら釘宮理恵ボイスで脳内変換されるwww

ムゲンプチプチ ぷち萌え ツンデレ編

ムゲンプチプチ ぷち萌え ツンデレ編

けれどこの後始まった連載中でも、結局男ばっかりで女キャラクターが目立たなくて打ち切りになっちゃったんだよなー。
連載開始時からしばらくは「エムゼロ」と「To Loveる」は始まって無かった気がするので、
早めにそっち方面に路線変更すればよかったのにーと今でも思う作品ですね。


ジャンプの読み切りマンガって面白いよねー。
DEATH NOTE」の読み切りもその設定で長くやって欲しいとも思ったし、
購読していた2006年ごろに読んだ作品の中にもすごく惹かれたやつがあるんだけど名前が思い出せない…。
ジャスティース!!」って言いながら敵を倒すんだけど、
昔ガンガンで連載されてた「裏剣道ZERO」となんか被ってて混同してどんな話かも覚えていない…。うーむ困った…。
リンク「ジャンプ読み切り漫画一覧」