第二回声優アワード

公式HPより受賞者発表ページ
今日、日本声優陣のアカデミー賞こと声優アワードの発表があったそうです。
去年も取り上げてましたね。(去年の日記
歌唱賞の受賞って人気のアニメのOPが候補になるってことなのか?それでいいんか?

してこれで平野綾はこれで前回の新人賞を含めて3部門受賞してるんですけど、
これってどんなタイタニックの映画級の総なめだよw?


あと釘宮理恵がなぜサブキャラクターなのかが疑問。
当人の紹介文も

釘宮 理恵
アイムエンタープライズ所属
底知れぬ表現力で様々なキャラクターを作り上げた。「ハヤテのごとく!三千院ナギ役や、
灼眼のシャナ」シャナ役など多くの人気作品に出演し幅広い活躍をみせる。
(公式ページから引用)

って、どっちもメインヒロインだし。ハヤテや悠二が主人公という扱いなのだろうか?
また小野大輔神谷浩史は二人そろって仲良く受賞というのが今回の結果の中で一番ほほえましい事実である(笑)
次回は杉田智和が何か受賞していると予想しつつ、同じ日に広川太一郎の訃報を聞いてご冥福を祈ります。