るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- #58時代は志々雄を選ぶのか?剣心最大の危機!

全国500万人のニコニコ動画ファンの方々、お待たせしました!お待たせされました!!
ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
現在キッズステーションで午後1:30と午後7:30から再放送されている「るろうに剣心」ですが、
本日ついに58話、あの「フタエノキワミ」回まで進みました!!

まぁ↑の動画は59話で前回のダイジェスト部分を集めたものですけどね。
志々雄戦が終われば追憶編が始まり、再放送は4月末まで続くらしいのだがもう満足だなー。


かく言う私もこの動画に魅せられて「るろうに剣心」に気づかされた一人でしてね。
見れるときにずっと見てきたわけですけれども、
ボヤキを呈していただくならば武装錬金の方が面白い」かなぁ、と。
キャラクターはまず間違いなくカッコよかったり、その他の設定も「二重の極み」を含めて好きです。
社会の歴史が嫌いな自分でも(特に日本史がダメだった)抵抗なく見られたし。
ただ話の展開がちょっと納得できなかったりして、そこがジャンプの悪い部分なのかなと思ったりもする。
例えばあまりにも力の差がはっきりとして、主人公側が不利な場合敵がすごく余裕ぶって高笑いしてたら隙をみられてやられるとか。
そのわりに普段ならなんともない雑魚キャラになぜか苦戦したり、と思ったらあっさりと退場したり。
まぁそうしたらどの少年マンガでも言えたりするか。
具体的に言うなら左之助弱すぎ(笑)もうちょっと強く設定できなかったのかw
あの志々雄との決戦の場に居ること自体が場違いだw安慈と戦うっていう要素があったから仕方ないものの。


まぁなんだかんだで楽しませてもらってました。
武装錬金でも思ったけど、互いの持つカードとその場での状況で両者がどう対処していくのかという展開が面白い。
和月伸宏氏が遊戯王描いたらすごく面白くなるのではないだろうか?

るろ剣のOPとEDの曲が全部入ったやつ。
レンタルにあったけど、貸し出しされてた。
次行ってあったら借りてこよう。