ランティス組曲

ランティス組曲 feat.Nico Nico Artists

ランティス組曲 feat.Nico Nico Artists

ランティスより紹介ページ
まぁせっかくだから取り上げよう。
「ニコニコアーティスト(笑)」(あえてこの書き方をさせて頂く。歌い手さんは讃えるべきことを成し遂げている)の人達が歌う
ランティスレーベルの曲限定の組曲とのことですが、
自分は歌目当てでなくて、ランティスの歴史がダイジェストで分かると知ってそれなりに楽しんだ。
翼はPleasure Line」や「嘆きのロザリオ」等もはや聞かなくなった名曲(と同時にアニメは名作でもある)に懐かしんだ。
特に「はぁ〜い!はぁ〜い!はぁ〜い!」は当時初めて聴いた田村ゆかりのラジオなだけに思い出深い。
あとはD.C.〜ダ・カーポ〜君が望む永遠にとあぁこんな曲あったねぇ〜と涙ながらに振り返りながらも、
「ray of sunshine」のあまりの意外な選曲に呆気にとらざるを得ない。
そこなのかよランティス…w


何が言いたかったというと自分の場合は丁度のめりこんで観ていたアニメが被って良かったけど、
ハルヒらきすたで深夜アニメ見始めたっていう中高生(ニコニコには小学生も居ると聞く)らには
知らないアニメや曲ばっかりで楽しめないんじゃないかなと。
ギャルゲーの曲使うならスクールデイズを入れるだとか、
「俺がお前でお前が俺で」みたいなニコニコネタをもっと多くするとかしたほうが良かったんじゃないかと思った。

自重せずに果敢に張っていくぜ。