DS西村京太郎サスペンス「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」West Village

西村京太郎って過去にもファミコンPCエンジン等でもこういったゲームの監修したことがあるんだって(マメ知識)
ニコニコ動画で探したらプレイ動画があったよ。

どこまでをタイトルとして取るかちょっと迷った。まぁこれでいいだろ。
このゲームのCMってつい最近まで見た気がする。今もやってるのか?
で発売日の頃早い内に買ったらしいのだが、今さら家族が何やらこのソフトで遊んでいるので自分も遊んでみた。


このゲームには本編となるメインストーリーの他に、ミステリーの問題集ともいえる短編もありそちらを進めているのですが
レイトン教授と不思議な町」をクリアした自分がすごくてこずっているのが客観的に見て取れる。
で、いざ正解するとなんでこんな問題にこんな時間をかけているのだ…。とモヤッと気分になってしまいますw
まだ半分も解いてないらしいのだけれども、早くも時刻表を使ったクイズも出てきて西村京太郎らしいなと思ったりした(笑)
あと爆弾魔のブリジットたんが何故か釘宮ボイスで脳内変換されるダメ脳みそはもうどうしようもない。


DSになってこういったジャンルが発展し、謎を解くのは面白いんだけど恐いのがキライなものだから
ちょっとバイオレンスになるとすぐビビる俺がイヤだ。
刺激が欲しているのに刺激を嫌がるこの矛盾。……どうにかならないものかね…。