鹿男あをによし #4帰れないふたり

便乗してネタにしてみる。
なにやら今期のドラマでなかなか良いとの評価。
加えてエンディングの曲が神がかってるらしい。
いや、このドラマはもともと日本の神の話ですけどね。
いつやってるんだっけー?……今日じゃん!
で今になって見たわけである。


話は神の使いである鹿(CV:山寺宏一)に優勝プレートが欲しいから勝ってこいと言われ、剣道部の顧問になってがんばる物語。
バンブーブレード」に似てますが、私利私欲でやってない分こっちの方が見てて(剣道の話として)面白いのは確かだ。
ゲームやりながらぼーっと見て、本命のエンディングを見ましたが
カッコよすぎだろこれwww
ドラマにしちゃ壮大すぎるだろ!と思って調べましたが、
この作曲者は「機動戦士ガンダムSEED」や「仮面ライダー電王」等、
アニメや特撮の音楽も手がけている佐橋俊彦という方らしい。
確かに聞いてると似てる感じが無きにしもあらず……っていうか何回も聞いてたら頭に残ってきたw
【ニコニコ動画】男声ひとり合唱 「鹿男あをによしEDの曲」
ああっ、なんか変な歌詞まで聞こえてくる…ッ!!

鹿男あをによし オリジナルサウンドトラック

鹿男あをによし オリジナルサウンドトラック

鹿せんべい150円!