仮面ライダーキバ #1運命・ウェイクアップ!

仮面ライダー電王」が人気冷め止まらぬまま終了し、今日から新番組「仮面ライダーキバ」が始まりました!
「電王」は自分に合わなくて途中で見るのをやめてしまったんですが、今回は面白そうですね。
吸血鬼を今回のライダーのモチーフにして、「電車」に続いて真新しさが出ております。
ステンドガラスのような敵、バイオリンを弾く主人公と雰囲気も良い感じ。
変身ベルトの役割をもつコウモリ型のデバイスキバットバットIII世」の声が杉田智和というのも注目だ。
杉田智和人気すごいなぁ。羨ましいくらい理想の出世だよなー。


さて、ひたすらかっこ良さだけを追求する平成マスクドライダー。
王夜が特撮に求める「美」とはそのかっこよさなんですが、
何作か見ていくうちに自分が考える仮面ライダーはこうあるべきだという理想像が見えてきました。

これでしょう。
特に3は外せない。後にさらに強い必殺技が出てきても良いが、とりあえず仮面ライダーとしてキックして欲しい。
もう一つ、「バイクに乗る」というのも考慮したいが、おまけ程度に消化してくれれば良い。
子供が憧れてバイクに乗っりしたら危ないしさー。
さて、これを「キバ」に当てはめると、1に不安が残るがまぁカッコイイ方でしょう。
前の野上良太郎が他の作品と比較するに呆れるほど弱っちすぎたからなw
他は文句なし。
ライダーの首に襟がついてるのが気になったけど、モデルがドラキュラならしょうがないか。見てるうちに慣れるかな。
来週が楽しみです。


最後にどうでも良い、王夜の独断と偏見で選ぶ今まで見てきた仮面ライダー通信簿
カブト≧555>剣>電王>(論外)>響鬼
龍騎の最後の方から見始めたけど、そこからの3年がまさに面白すぎてしょうがなかった時だったな。当時高校生でした。

Climax Jump DEN-LINER form

Climax Jump DEN-LINER form

役者や曲などの良さとは別にしてこの結果です。