ラジオツインエンジェル えんじぇるタイム/ユグドラジオ

<音泉>より番組紹介ページ
インターネットラジオの「音泉」にてなんか新しい番組始まったー!
パチスロが初作として世に出た「怪盗天使ツインエンジェル」(公式HP)がラジオを始めたようなのです。
メインキャラクター2人の声優に田村ゆかり能登麻美子が出ているわけですが、
このラジオ内では終始キャラクターが喋っている設定で番組が進みます。


能登麻美子はねぇ、素でフリーに喋るよりもキャラクターやってる方がしっくりくるんだよねぇ…。
田村ゆかりと違ってトークが出来ないのかもしれないけど、
他のラジオを聴くとやっぱりラジオ内でもキャラ演じてたりして「能登麻美子」という人物自体が作られた存在のように錯覚してしまうわけなのである。
たまに素で喋るとあぁ、能登麻美子の中の人か。と思っちゃったりしてw
ていうか、この番組べつにリスナー参加型にしなくてもラジオドラマでいいじゃん。
俺みたいにパチスロやってない人もいるんだからキャラ2人だけじゃなくて世界観とかいろんな設定が知りたいよ。


さて、変わりまして「ユグドラジオ」のお話。
前から気になってたんですが、ピリオドのラジオも終わったのでこっちに乗り換え。
パーソナリティー榊原ゆい中原麻衣
もうこの組み合わせがありえそうで、もう二度と見れないようなレアタッグなので声優スキーはチェック入れなさい。
どっちもギャルゲー界では名前通ってるはずですけどねぇ。棲み分け的にありえないわけなんですよ(笑)
しかしこの二人はまたどうにも似通った部分があるらしい。
お互い先走って後悔する人っぽいな。「切れたナイフ」と同意義だw
ユグドラユニオン」のゲームはややこしそうだからやる気ないけど、1回聴いて面白かったから次も聴こうw

ユグドラ・ユニオン - PSP

ユグドラ・ユニオン - PSP