レイトン教授と不思議な町 完全クリア

レイトン教授と不思議な町(特典無し)

レイトン教授と不思議な町(特典無し)

ちょこっとやっただけで終わっていた「レイトン教授と不思議な町」ですが、
1月9日は一休さんの日!頭を使おう!的な事を言われて再開してみる。
ソフト見当たらねー。と思ったらおっかつぁんにプレゼントしたんだったー。


で、集中的にこのゲームをやって今日全部の問題を制覇した。(おまけを含めて130問くらい)
総プレイ時間16時間30分。
1つの問題に長考してたりしたのに、RPGよりかは手軽でしたね。
「頭の体操」の多湖輝氏がナゾ監修ということで、
別のどこかで見た同じような問題(引っ掛けにはよくある問題)も多く見られたため瞬殺問題も多かったですが、
パズル問題に大きく足を引っ張られたりして時間を取られていらいらしたりもしてました。
まぁそういったところを含めて自分はクイズが好きですので。
今はWi-Fiでダウンロードした追加の問題集をやってます。


ストーリーもよく出来てて、本筋の展開に沿ってアニメでキャラクターが喋ったり
怪しい所を調べたりしたりとクイズだけじゃないところでも楽しませてくれたところがこのゲームの良い点。
「悪魔の箱」もやってみたいと思ったけど、「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ構成作家:矢野了平氏
前作より難しかったと言ってるのでちょっとひるんでいる。
またDSにはレイトン以外にも良作のアドベンチャーゲームが多いので、他の作品もやってみたかったり。