大乱闘スマッシュブラザーズX オリマー参戦!

任天堂より公式HP「スマブラ拳!!」該当ページ
スマブラDX」発売後、GCから生まれた任天堂新鋭の英雄といえば、ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡から「アイク」が参戦されていますが
新たなニューヒーローとしてピクミン」の主人公:オリマーも使用キャラクターとして登場するらしい。
おいおい、もうすぐ発売でテレビCMも始まったのにまだ弾数残してるのかよ…!隠しキャラクターじゃないだろうな…?
オリマーという名前は「マリオ」の逆読みであることがその由来。
よって弟の名前は「ジーイル」であることは間違いないのだが、その事実は確認されていない。
ピクミンの続編が(もちろんWiiで)待たれるところである。


残念ながらピクミンはやったことがないんですが、あのゲームって考え方によってはすごく残酷なゲームだと思うのです…。
何もなければ平和な星だったのに、「オリマー」というイレギュラーが入ってきたことによってその均衡が崩された。
天敵と戦い、仕掛けに奮闘し、それでも健気にオリマーに尽くす。
あんな可哀想なゲーム俺にはできないっ!Xbox360持ってるけど、なるべく人殺しだってしたくないっ!
平和ボケな日本人だからこそこんな考えするんでしょうが、そんなこと思ってもいいじゃない。人間だもの。

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

このジャケ絵はかっこいいなぁ。
ここに写ってないレギュラーキャラは不憫だけどねw