HALO3

Halo 3(通常版) - Xbox360

Halo 3(通常版) - Xbox360

実は買ったのはクリスマス前で、結構遊んでました。
秋葉原ソフマップで買った中古の初回版。
友人のSimKico殿に薦められて買ったんですが、
正月もネット繋げられないのにキャンペーンモードやってたわけです。
というわけで今回は一人用モードについて。


難易度は一番易しいモードで。ステージをクリアしても実績が解除されねぇw
まぁ単純に言ってFPS苦手なんですよ自分。一番易しいのに所々で死ぬし。
1回協力プレイ(COOP)で難しいモードでやりましたが、俺がスペランカーのように死んでいくので全然進まない。
突撃して近づいて殴る!みたいな戦法でゴリ押しでなんとか進め、最後までやったけどストーリーが全然分からなかったな。
会話シーンとかで
「ヘイロゥ」ってどんな意味だっけー?エンジェル・ヘィロウが天使の輪だから「輪」かー。
とか考えながら全然話聞いてなかったというのもあるかもしれないけどw
まぁこれで話が区切りついたらしいんだけど、宇宙人に襲われ、第三勢力の寄生虫が介入して、さらに機械にも裏切られて人類これからどうすんのー?
みたいな感じでした(むしろそれが全て)


まぁXbox360のゲームは一人用ゲームよりもみんなで遊んだほうが面白いというのが分かる代表的なゲームですね。
次書くときはオンの話をします。