のだめカンタービレ 特別編

フジテレビの人気ドラマのスペシャル番組って何でいつも外国に行くんだろうね?
王夜です。
第1夜の日は諸事情により見れなかったので、今日録画してあったやつを見終えました。


あぁなるほどウェンツのキャラがオタクでプリごろ太のフランス語版を持ってたからのだめは覚えられたのか。
しかし、いくら好きでもセリフまで覚えてて何十回も見返せるものかね。
っていうかこのアニメは釘宮理恵が出ているので、王夜ならたとえ日本語字幕があったとしてももったいなくて見れない。

プリごろ太はアニメ版「のだめカンタービレ」と同じスタッフで作られています。
あ、そうそうあと外国人がコスプレするイベントに行くシーンがあるのですがその中にリトルバスターズ!の制服を見かけた。
思わず「あ、リトバスの制服だ」と家族が居るのに呟いてしまう俺。
ようこそ変態の森へ。(玉木宏ボイスで)
「のだめ」はドラマの見どころもさることながら、クラシックの聴きどころもあってよかったです。
サウンドトラックもちゃんと家にありますよ。

のだめカンタービレ スペシャルBEST!

のだめカンタービレ スペシャルBEST!

今期は面白そうなアニメもないし、ドラマを見ようかねぇ。
仮面ライダーキバ」も面白そうだし今回もチェックしよう。
まぁこれまでに溜まったアニメを消化するのもいいかもしれない。
1年前に録った京アニ版KanonとかまだHDDに残ってるよ…(汗)