高速カードバトル カードヒーロー 打倒マスターX!

紫のヤツはデロデーロ

高速カードバトル カードヒーロー

高速カードバトル カードヒーロー

DS版カードヒーロー、マジ神ゲーだわ。
プレイ時間が絶対「どうぶつの森」や「ポケットモンスター」越えてる。
カードゲームというジャンルが好きだからでしょうか。
現状の戦況と手持ちの手札で、どう対応していくかを考えていくのが楽しい。
同じパターンになるということは無作為に引くカードということで確率的に無くマンネリ化しないのが強みか。
しかし、新しくカードを買うために何回も試合をしなければいけないのは、やっぱり作業かなぁ。


さて、カードもある程度集まってきてメインシナリオもPro.ルールになり、ついに終盤。
ラストバトルはなんと前作でも主人公の前に立ちはだかった「マスターX」!!
かかるBGMは前作のOPに流れた「カードヒーロー」のメインテーマだぁ〜!!
うっわ、本格的に懐かしいッ!!♪うなるぜ!切り札!サンダー!!

GBC版では何回やっても倒せなくて、友人にクリアしてもらったけど
今回はボコボコにしてやったぜ!
ご褒美にもらった「ワンダーマスター」は自分のスタイルに合った特技を1つ選べるのだー。
って前作にあったリターンは候補に無いのね…。んじゃウェイクアップだな。
よっしゃ、んじゃ次はカードコンプリートを目指すぜ!
…と思ったら日替わりの勝ち抜きバトルが毎回行われるらしい。
勝ったら第四マスターである「グレートマスター」がもらえるだと…!?