NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008 inさいたまスーパーアリーナ

♪あ〜いとか〜ゆめと〜か〜

GREAT ACTIVITY(2007年限定製造盤)(DVD付)

GREAT ACTIVITY(2007年限定製造盤)(DVD付)

冬の水樹奈々ライブツアー最終公演であるさいたまスーパーアリーナの会場に王夜も参加してきました。
コミケの日になってやっと最新アルバムを聴いた王夜ですが、
そんな自分がコンサートなんて行っていいんだろうかと毎回思うときがあるのだよ。
なんてったって一気に1万5000人以上が集まる今の声優界最強の水樹奈々ですよ!
もっと行きたくても行けない人とか居ると思うんですけどね。
開場3時間前まで帰省先の従兄弟とバーチャファイター5で遊んでいたが、
なんとか若干早めにちゃんと準備して着くことができた。
グッズ販売がちょうどすいていた事もあって、まだ部屋に無かった今年のカレンダーをこれでいいやーと半ば思いながら即買い。
実際壁に貼ってから気がついたけどで、でけぇ…www


がみぃさんらと合流して、会場内に入ったけど案内に沿って付いた座席にマジで驚嘆。
アリーナ席、ステージから3列目。
花道からも近くて真正面の位置だし、田村ゆかりのライブでもこんなに前に来たことないっつーの!
ましてやこのさいたまスーパーアリーナという会場で!!
もうね、チケットを頼んで貰ったその人(友人の友人にあたる)どんだけ豪運なんだよとまさに唖然としたよ。
武道館のライブの時にもカメラの後ろ席とかなり前だったけどさらにそれを上回る神席。
【ニコニコ動画】麻雀で咲夜さんとレミリアお嬢様に挑戦
どんだけ唖然としたかはこれを見た感じだったよ!!
ていうかマジで5階(500レベル)で見てる人達に申し訳ない気持ちである。
そんなDVDを見るより迫力のあるライブは以下。印象の残った感想を書いていきます。

  • 01.Bring it on!

「ウォッオゥ!」と叫ぶこの曲ですが、
水樹奈々が「さいたま!さいたま!」と言っていたと気づいたのは友人に言われてからでした。

あけおめーのMC。ツアー最終日7つも周ってたとか、
去年のリリカルパーティーを最後に観た王夜から見たら考えられん…。

  • 03.ファーストカレンダー
  • 04.フリースタイル
  • 05.RUSH&DASH!
  • 06.chronicle of sky
  • 07.through the night
  • 08.pray

紫の衣装が今回多かったな。こんな服普段着ねーだろwとか若干笑った。
まぁ前の戦乙女の格好していたギンギラギンの衣装の方がありえないけどさw

これがやっぱり今回のライブで聴き甲斐のある曲だったなー。
あの楽器はハープじゃなくてアルパだったのか。素人目じゃ違いが分からないが。

  • 11.ラストシーン(アコースティックVer.)
  • 12.Crystal Letter(アコースティックVer.)
  • 13.Take a chance

ここから盛り上げ開始。

もうエタブレこないと思ったのでここでウルトラオレンジを折る。

と思ったら次がエタブレだった。UOも丁度よくまだ光ってたので、自分的にナイスタイミング。
「えったーなるぶれーいず」で叫んだのはいいけど跳んで体勢崩すw

  • 18.残光のガイア
  • 19.Orchestral Fantasia

「残光のガイア」とこの組み合わせは良いね。
バイオリンの生演奏に感動して涙する。

  • 20.Sing Forever

次からアンコール。

2月に出るニューシングルのカップリング。

タオル曲も3代目というわけですね。変わったのは今日初めて知りましたけどw
去年のタオル振り回してたけど、やっぱり新しいタオルを買いたくなるよなー。
次はダブルアンコール

アオイイロうろ覚えで歌えない俺涙目www
サービス満点のラストで終わったのは夜10時過ぎでございました。


ホントに目の前で展開するからドキドキしまくり。
舞い上がる炎とか花火が普通に熱いんだもん。「Orchestral Fantasia」のラストの爆発は普通に耳がイッたw
こういうの浴びてライブをしてるのか、あの人たちは!と思った。刺激強すぎです。
感動が止まらなくて鳥肌たちまくり、足がガクガクの本物のライブを感じた一日だった。
「ありがとー」って言ったら「どうも!」ってマイクを離して言ってくれた気がするし、最高の環境によるベストのライブでした。


そして次回はなんと7月5,6日に国立代々木競技場第一体育館!
ちょ、JAMProjectとか栗林みな実とか高橋直純とかいないけど、一人で人数埋める気なのかよ!?