メジャー 第2シーズン

NHKより公式HP
新年1/1,2,3と3日間にわたってNHK教育テレビにて午前中に「MAJOR」を26話ぶっ続け放送をしていて、
今年もNHKの思惑にハマってずっと見入ってしまった罠。
去年は第1シーズンとして主人公:本田吾郎の小学生編をやっていたわけですが、
今度は中学生・高校生編となっていました。
中学生では小学生の頃に一緒にチームに居たメンバーが成長して登場していろいろと面白かったんですが、
高校生では散り散りになって全然出てこなくなっちゃったな…。まぁそのかわり新しいキャラが出てくるわけだけど。
自分は小学生では釘宮理恵ボイスだった小森君がキャラとして好きだったんだけど(中学生編では宮田幸季
高校生編で出てこなくなったのが残念。
このマンガ、基本ファイアーエムブレムと同じでイケメンは味方、ワルメンは敵なんだよね。
それで結局、敵対していた人達もあとで味方になったりしてやっぱりか、とか思うんだけでその過程が面白くてつい見ちゃうという。


あと声優が結構良いね。高校生になってからは有名男性声優の出番が増えたな。
森田成一とか久々に一護以外のキャラボイスを聴いたぜ。
いつものラジオのテンションから考えると想像もつかない好青年ボイスである。
さぁ来年は第3シーズンだw!

原作の中学生編はここから。