ef - a tale of memories. #12 love/dream

今までのサブタイトルの頭文字を順に取ると
「euphoric field」となり主題歌になる。
そしてこの単語の略語は『ef』。まさかアニメが終わってからこの作品の意味を知るとは…。
最終回になって日本語バージョンに切り替わるし。


13時間後に全ての記憶を忘れてしまう女の子は、恋をした男性にこれ以上辛い想いをして欲しくないと
その人の事を書いた日記を全て破り捨て、決別する。
それはお互い涙の別れであった……。




それから13時間が経ち………
ふと空を見上げた視界には1機の紙飛行機が飛んでいた。
手を伸ばして取ったそれに記されていたのは、その人の日記の最後のページだった。
強引に引き千切られた紙、紙涙で濡れた跡、滲んでいる文字…それを見てたまらず駆け出す男。
街に落ちているページを探し拾い集め記憶を復元させるべく奔走する。
夕刻、それでも数ページしか集まらなかったけれど彼女のもとへ向かう。
「13時間って長いんですね……。」
彼女は覚えていた。自分のことを忘れていなかった。
「何時になっても貴方の事を思いだし、一時も忘れた事がありません!!」


ぐぅぬおおおおおおおぉぉぉ… 。・゜・(つД`)・゜・。
クリスマスという日になんという良い話!涙止まらねー!!
クオリティ終始高いし、最終回はシャフト演出も自重してくれてずっと見入ってた!
この話を最後に持ってきて正解だったな!
最後は登場人物がそれぞれ一言ずつ締めて、EDに「悠久の翼」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
これはゲーム本作がやりたくなるアニメ。
後藤麻衣ボイスのキャラの話やってないし、メーテルこと雨宮優子と火村の話もありそう。
PS2(といっても時期的にもう遅いか?)にはならないのかね。あ、原作の方がまだ完結してないんだっけ?
未完の作品でありながらも毎週楽しみにさせられた完成されたアニメでした。

ef - a tale of memories. OPENING THEME〜euphoric field feat.ELISA

ef - a tale of memories. OPENING THEME〜euphoric field feat.ELISA