夜麻みゆき、復 活 の お 知 ら せ

Gファンタジーより来月号紹介ページ
まさかの新連載。
この驚きを例えるならばジャンプで「デスノート2期」が新連載するくらい級でしょうか。
今の王夜の半分はこの人から影響を受け出来上がっています。
そもそもこの『王夜』の名自体がこの人の名前をヒントにしているので。


刻の大地」が連載中止になったときはショックでしたよ。
なんで俺はGファンタジー買わなかったんだろうと。
結局中途半端の連載分は単行本になってなくて、ちょっとでも先の展開を読まなかった事が心残りでしょうがない。
ZERO-SUM連載されてた作品も立ち読みでいいから読んでおけばよかった。どんな話かも知らないし。
こうして書いている内にもまた読み返してきたくなるマンガです。
今度はこの新連載のマンガを読むだけでも「Gファンタジー」を買おう。


しかし、これでも4年(マンガが読めなくなって5年)しか経ってないのか…。
カードヒーロー」が7年ぶりの新作となっていたからそれと比べると短く感じるけど、
倍の8年くらいは待ったようにも感じる。人の感覚は当てにならないものだ。

刻の大地 7 (ガンガンコミックス)

刻の大地 7 (ガンガンコミックス)

本編はもちろんのこと、小説も面白かった気がする…。
気がするのはどんな話だったか忘れてしまったからだ。やっぱり読み直すかなー。