るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-

キッズステーションより番組紹介
るろうに剣心」といったらもちろん…
フタエノキワミ、アッ―!
の名言で今年ニコニコ界で有名になりましたが、王夜もがっちり心をつかまれました。
作品が全盛期だった頃は小学6年生でもろ被りだったのに当時ジャンプ作品を知らず、全然見てなかったんですよ。


で、そんな人の為ともいえるようにキッズステーションにて再放送が12/10から始まっているらしいのです!!
いやーびっくりしました。卒論を進める為にリビングでテレビを付けてたら急に「そばかす」が聞こえてきたので。
OVAの放送もあるらしい。キッズステーションGJ。
今日5話の放送が終わったのですが、相楽左之助が仲間になった所で終わりました。
斎藤一が出てくるのはまだまだ後のようです。
てか、展開早いね。今のジャンプだったらここまでで何十話もかかってそうだけど。
そこは和月伸宏が引き伸ばすのを嫌ってるのかね?武装練金も駆け足気味だったし。
るろうに剣心」は作品的な古臭さが無くて良い。ドラゴンボールとかは今大雑把に見たらただのインフレマンガだし。
友人からマンガを借りる予定になっているので、借りた際には是非読破したい。

アニメに使われてるBGMがNARUTO並にカッコイイ。