Follow the Nightingale

Follow the Nightingale

Follow the Nightingale

この曲は他のテイルズオブシリーズのOPと違って作品に新鮮さを感じる曲。
聴いてて気に入ったので今日はここに注目。

聞いてもらえればすぐ分かっていただけますが、
サビが何ていっているのか聞き取れません。
それもそのはず。
実は詞をローマ字読みにしてそれを逆にして歌っているらしい(いわゆる逆再生時の発音)のだ。
既に考察されたものがニコニコ動画に書き込まれています。なるほどねー。
自分で調べずとも誰かが解説を書き込んでくれるニコニコ動画はマジで助かるなー。Sound Horizonとかも。


そういった全体の曲調や雰囲気(←なぜか変換できる)が好きなんだけど
KOKIAの他の曲だとこういうのはそんなにないっぽい。
flashアニメを見てた人にはお馴染みの「ありがとう…」くらいしか知らないけど。
GUNSLINGER GIRL」2期の曲はこちらっぽくなるんでしょうか?
まぁ志方あきこ霜月はるか等の曲を聴けばいいんですけどねー。
そういえば最近、無性に霜月はるかの曲が聞きたいんだけどなぁ…。
え?アルトネリコやれって??
個人的にあのエロティック描写がアウトなんだよなぁ〜、ぬぅ〜…。