Wii Fit

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

我が家にWiiフィットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あの、流行の、最新ゲームが、生で遊べる
地球に生まれて良かったーーー!!\(^o^)/(織田裕二のモノマネ風に)
すいません、最近見たキッズステーションの番宣に山本高広が出てたので影響を受けてみましたw


で本題ですが、ついにおとっつぁんが買ってきた。
というわけで自分の部屋に置いてあるWiiがリビングに移籍。
まぁスマブラXが発売される頃までに返してくれればいいです…w
自分も登録してみましたが、最後に計った時から体重がさらに1kg減っていたので結果は当然の如く「やせぎみ」。
まぁそれでも筋肉はつけろと言われました。(Wii Fitには筋力トレーニングの項目もあります。)


しかし筋トレとヨガはやってると疲れるんで、ミニゲームで遊んでますけど
この「バランスWiiボード」がいかに高性能な新アイテムか分かるシロモノで
どんなゲームに強いゲーマーも一筋縄ではいかないこと間違いなし。
この企画は宮本茂氏が発案したらしいんだけど、毎日体重計に乗ってそれを家族で共有できたら…と思ったらしい。
まぁそこまでは新しい考えだなぁとは思うけど、何故そこで「体重計を2個つけてお互いのバランスを計る」という事まで思いつくのか。
あの人の頭の中はホントに「スーパーマリオギャラクシー」だわ。
そんな一歩先のさらに一歩先をいくアイデア満載のこのマシン。
これを使った別のゲームとか作って欲しいなぁ〜。プレステの時はDDRのコントローラーで何か出ないのか!?と思ったりしたので。