勇者のくせになまいきだ。

SCEより公式HP
本当は買ってちゃんとやってから書きたかったんだけど、
お金もないしゲームする時間あるなら卒論書けという切羽詰まった状態なのでもうネタにします。
(でもドラクエ4は進めてます)

勇者のくせになまいきだ。 - PSP

勇者のくせになまいきだ。 - PSP

今「PSPのゲームなんてモンスターハンターくらいしかやるもんがねーよ」と言ってるような人はいないと思いますが、
実際PSPでモンハン以外のゲームをあまりやらない&持ってないという人がいることも事実。
テレビCMとかあまりやらないからどんなソフトがあるかも分からないんですよね。
とりあえず「2ndG」が発売されるまでに1本くらいはなんかやってみようぜ?
そんななか突然発売されたこのゲーム。
あるようで無かった、魔王サイドに立って勇者をフルボッコするシミュレーションゲームです。
今国産RPGの王道と言われる「ドラゴンクエスト」をやってる自分から見ればなんとも新鮮味を感じるゲームではありませんか(笑)
勇者には譲れない心情や悲しみを背負ってるけど、デスピサロだって一生懸命なんです ><


体験版をやってみたけど、まず音楽が良い。耳に残るメロディだけでもハマる要素になるなと。
そして簡単にはいかないモンスターの生態系の誘導。
強いモンスターを量産すればそりゃあやられないけど、作るのが難しい。
かといってダンジョンを彫るだけで出るスライムばっかりだと勇者無双のはじまりはじまり\(^o^)/
あとは自分のようなオタクにはおなかいっぱいになれるほどのパロディネタが満載ですw
イライラゲーだけど、やっぱり楽しいな。ホントお金があったら買ってたんだけどな…。
ソニーコンピューターエンターテインメントはアイディアが素晴らしいね。
「I.Q.」とか「サルゲッチュ」とかも当時画期的だったしな。
ゲームはこういうとこもちゃんと評価しなければいけない。