バーチャファイター5 Live Arena 体験版

バーチャファイター5 Live Arena - Xbox360

バーチャファイター5 Live Arena - Xbox360

PS3が滑ってくれたおかげによる、Xbox360所持者の恩恵その1。
こうしてXbox360のソフトが増えてくれるのは嬉しい限りでございますね。
以前バーチャファイターの動画を見て、懐かしさを覚えちょこっとばかし「5」を触りましたが
ゲームセンターにあったものがそのまま遊べる感じで面白そうですね。
10周年目の作品だそうですが、以前シリーズに出てきたキャラクターも少し歳をとっているような気がするが
間違ってないよね?さすがに10歳はとってないとは思うが。


その他、箱○だからという理由でマイナスな点は無し。バーチャだからボタン3つしか使わないし、
ジョイスティックを普段使わない人としては操作はコントローラーでも十分大丈夫だった。
これでネット対戦できるとなると、ゲームセンターでやるより面白いかもねw(バーチャをやっている人口的な意味で)
個人的に思うところは、自分のキャラに着せ替える衣装がダウンロードコンテンツ
アイドルマスターみたいに有料になるんじゃないかという懸念
が…(汗)
アイマスはこういう変なXbox360の常識を植え付けちゃったのが良くも悪くも革命的。