Xbox360有線コントローラー

Xbox 360 コントローラー

Xbox 360 コントローラー

ワイヤレスでネット対戦をやっていると一時停止が出来ないのは当たり前かつ
途中で落ちるものならそれはマナーとして失礼に当たる。
しかし電池切れのコントローラーで操作不能なうえ、しばらくの間AFKになるのは不可抗力だと認めてくれw!
自分の前を通り過ぎる他人のキャラクターの視線が痛……く感じる、どことなく。
というわけで、ワイヤレスは不便と感じ電池という消耗品でさらなるお金をかける前に、
有線のコントローラーに切り替えました。
このコントローラーUSB接続になっていて、パソコンにもそのまま対応。PCゲームをXbox360のコントローラーで遊べるらしい。
まだ実験してないけど、アナログスティックのあるこのコントローラーで東方とかやったら十字キーより操作しやすいかもね。


電池といえばWiiのリモコンも使うわけですが、こちらはさらに燃費が悪いような。
充電式バッテリーもあるみたいですが、
Wiiのトップやソフト要らずで動くコンテンツくらいはGCコントローラー対応にして欲しい…。