「モノポリー」をやってみた

友人4人と長時間にわたり「モンスターハンターポータブル 2nd」で遊んで、
私こと王夜のハンターランクをあげるためにやっていたんですが、最高レベルまで成長し
自分がそろそろ帰ろうと思っていた頃にモノポリーを始めたものだから
なんだよーと思いつつも参戦。いやゴメン実はすごくやりたかったw

モノポリー

モノポリー

スーパーファミコンなどのゲームで親がやっているのをかじっている程度に触ったことがなく
それも小学生の頃だったので、ほぼルールだけしか知らないようなものでしたが
やってみたらなかなか良い勝負になったどころか、
自分が帰るギリギリまでやったところ総資産がトップで勝ちいう結果に終わりました。
このゲームって破産するまでやるものだと思っていたけれど、それだと何時間もかかっちゃうもんね。
えぇすいません。次やった時はもうビギナーズラックは通用しないと思いますw


俺が買った要因は鉄道を2つ集めた事にあるのは間違いない。
土地に家を建てるより地味にお金が貰えます。(運要素が絡んでくるけど、電気と水道も侮れない。)
終盤で他人がチャンスカード→次の鉄道に行く→俺のマスで50$ウマー のコンボは美味しいと思った!
これを4つ集めたら200$だよ!?
その代わり自分が「ボードウォークに行く」で家が建った最強マスに阻まれたけどね←損してるジャン


土地占有ゲームといえば「桃太郎電鉄」や「いただきストリート」「カルドセプト」で有名ですが、
純粋にモノポリーが楽しいと思いました。1人でやるとしても、PCゲームでしかやれないんだよな…。
どこかがDSで出せば商売になるかもしれませんよ?と。