個人的にコーヒーショップは難易度が高い

久々のフリートークですね。
その前にみんな昨日の釘宮に反応しすぎワラタw
しかも一番見せたくない人も見てて\(^o^)/な感じです(笑)
笑うしかないよねー。まぁいいかー。てへりー。


さてさて。皆さんはコーヒーショップでコーヒーをよく頼みますでしょうか?
女性は機会が多い気がしますが、王夜はスターバックスドトールなどの店が苦手です。
なぜなら上手く注文ができないから。
いや、普通にできるでしょ?というアナタに王夜が感じた難易度の高さを箇条書きで書きましょう。

  • コーヒーの種類が分からない

いまだにブレンドアメリカンとエスプレッソの違いが分からないんだぜ!
とりあえずブレンドコーヒーを頼めば良い話だが、
ちょっとオシャレに頼んでもみたい自分は違うものを選んで失敗するというバカな人である。

  • サイズが分からない

なんだよトールサイズって!!
レギュラーとかMサイズでいいじゃないかー!
「トール」という名前だと飲みきれるか心配になる人なんです><

  • 値段が……

1杯350円とかになると、それ俺の昼食代になっちゃうから!
…という微妙なプライスも王夜の壁を高くしている。
いいよいいよ。俺はマクドナルドのコーヒー1杯100円の人で認めるから!

  • 午後の日差しを浴びながら優雅にお茶を飲みつつ、リラックスした時間を…

過ごせないのが自分なんだよなぁ…。
1人で居る場合、本でも読んでりゃ有意義になるだろうがどうにも集中できず
身を狭めながらさっさと飲んで店を出ることも多い。


だがしかし、この前飲んだタリーズカフェのココアが上手かったので
茶店に馴染む事を今後の課題にしていきたい。

Double-Action Coffee form

Double-Action Coffee form

だが青色のコーヒーは断る。