王夜的秋のラジオ改変期〜

どうもー王夜ですよん。
秋の新番組はアニメもですが、ラジオもそうなんだぜ!
って言っても地上波ラジオは文化放送でしかも土曜日の夜しか聴いてないけどね。
しかして、アニスパからのA&G枠が神。毎週楽しく聴いております。
10月で「RADIOアニメロミックス」のパーソナリティー後藤邑子新谷良子から平野綾に。
コードギアス 反逆の山々」が能登麻美子のソロ番組になりますが、
最近一番楽しみなラジオ番組神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜が継続しているので不満はありません(笑)
女性向けのラジオ番組なのに、ゲームの話ばっかりで全然「Dear Girl」な会話をしていない二人が面白すぎるwww
しかも来るゲストまでゲームの話題しかしていかないし…(笑)
まぁとにかくこの二人のトークが好きなんでもっとやってくれw


ネットラジオの方も取り上げるか。
まず「喫茶黒うさぎ 秘密の小部屋」は鉄壁。
田村ゆかりのラジオとして本編「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」よりも好きです。
今は隔週放送ですが、2ちゃんねるだかニコ厨だか分からぬ女性FCスタッフが登場して
舞台裏の風景がいつもながら面白いw
矢野さん早く帰ってきてー!
「ねぶら」も相変わらずのクオリティで高評価。
今ではランティスウェブラジオ内で唯一聴いている番組です。
もう5年、10年やって下さいw
あとは音泉で「ハヤテのごとく! Radio the combat butler」「ま〜まれぇど放送局 サクラサク♪さくらじお」「ピリオドらじお」と
金曜日更新の3本を聴いています。
ハヤテは釘宮理恵目当て。ま〜まれぇど成瀬未亜目当て。ピリらじはまきいづみ目当てです。
成瀬未亜、絵上手すぎ。まきいづみはほぼイメージ通りの人でした(笑)
あと余談ですが「ピリオド」の主題歌はave;newです。