風来のシレンDS 購入後の王夜…

不思議のダンジョン 風来のシレンDS

不思議のダンジョン 風来のシレンDS

こばみ谷制覇!
ちゃんと黄金のコンドルも救助済み!
9回目でプレイ時間7時間40分で到達いたしました!!
9回の内、4回くらいはテーブルマウンテンまで着いていたので、
こりゃいけるなとは思っていましたが、わりと早くクリアしてしまいました…。


でも難易度はこれくらいでよいと思っている。
SFC版では3Fに住む「おばけ大根 にぎり変化 ボウヤー」の3匹が序盤にして鬼門。
DS版では敵の配置が一新され、ホイホイ次の階層に進める快感が面白すぎる。
最後の魔蝕虫戦ではアイテムが枯渇してここまで来て危うく詰んでしまうところでした。
身代わりの杖で混乱させてなんとか勝利。
よし、これからが本当の地獄だ…(笑)