東京ゲームショウ2007は来週。

東京ゲームショウ公式HP
どうもどうも、みなさんこんばんわー。王夜ですよー。
ゲームショウといえば、毎年自分はアルバイトでスクウェア・エニックスのスタッフをやってましたけれども
今年は4日間開催ということで、さすがに始発で4日間連続通えないっすよ…(泣)!!
と体と交通費の限界を感じて今年は断念。
無理!4日間は無理!!コミケだって3日間なのに!(3日連続で行ったことはないけど)
なんなのこの長期間!っていうか4日やるなら春と秋とで2回やれ。
マメ知識:昔「東京ゲームショウ」は春と秋とで年2回開催されていた。


…しかし、スタッフをやらないならやらないで今度は自らゲームショウに行きたくなってきた王夜なのであった。
前売り券1000円+交通費往復2000円かかるけど、3000円払って観に行く価値はあるんだよなぁ…。
Xbox360買ったし、純粋にこれからどんな作品が出るのか新作ソフトを見たいんだよ!
PSPもね。新型が出たし意外と見過ごせないハードだと思うんですよ個人的に。


あとはブース内やステージでやってるイベントだな。
土曜日には有野課長が来るし、(ゲームショウ特設ページ
日曜日はD3パブリッシャーゲームショウ特設サイト)に今年も後藤邑子が来るみたいだし(ソースはRADIOアニメロミックス)で
微妙に土曜日と日曜日、どっちに行くか迷うwww
けど前回は「はぴねす!」のイベントがあったりで、去年の方が見どころ多かった気がする…。
なんか、しょぼいな…誰か自分に「おおっ!」と言わせるほどの人が来ないかな〜??
で、嫌でも個人的にチェックせざるを得ない今年のスクエニは……
まるでファイナルファンタジーのバーゲンセールだな…(笑)
12作品もFFの出展なのかよ……。

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラクエもあるぜよ。「Ⅳ」はきっと買う。
DSで「Ⅸ」出すより、こうしてリメイクした方がいいと思ったのは王夜だけか?
まぁ自分がドラクエやってないから言えることだけど。