LUMINES LIVE!

はいはい、どうも。王夜です。
以前紹介したボンバーマン」以外にも楽しいXbox Live Arcadeがあるよと
某動画を見て知ったので、いろいろとやってみることに。
丁度Xbox360のオンライン切ってるしね。
で、いろいろとやってみた結果ルミネス」が神がかって良ゲーだということを知る。
前から新しいパズルゲームっていうくらいの名前は知っていたけど、
一体何をもって消しているのか分からず、爽快感はあるのに面白さが伝わらなかったのですが
見るとやるとでは大違いの楽しさ!
やっても記録に残らないのに、なぜか今でも体験版をしゃぶりつくしていますw!!


2色しかでてこないブロック、ただ四角を作ってつなげるだけのルール
こんなにシンプルなのに音楽と映像がいい演出していてハマってしまう!
こういうのはパズルゲームとしても好きですが、それ以前に「オサレゲーム」として一目置けるわ。
マイクロソフトポイントで1800円払って買ってもいいけど、これは「テトリスDS」みたいにいつでもできた方がいいから
PSPで買う事にする。
あ、でもPSP壊れてるんだった(汗)まだ修理出してないし…。
明日送ろう…。

ルミネスII - PSP

ルミネスII - PSP

PSPはもはやUMDだけで十分楽しめる。