聖戦のアリアケ

皆様、お疲れ様でした。

聖戦のイベリア

聖戦のイベリア

こんばんわ。わずか2日外に出ただけで腕が真っ赤に〜。
どう見てもコミケ焼けです。王夜です。
コミックマーケット3日目でありんすー。
今朝、毎度同じように同じ時間に着いたら一日目よりも前にいるような位置!
えっ!?3日目の方が人が少ないって…!!そんな事があって良いのか!!?
入った時間も10:30切ってたし。これは快適なコミケになりそうだぜ!
…と思った気がしたが、そんなことは無かったぜ!
誰だよ、今日は雨降るかもしれないとか心配してたヤツ!!←俺だよ
誰だよ、曇るから帽子いらないし余裕だろとか思ったヤツ!←俺だよ
会場内も1日目よりも多い人の密集率だったし、まったくもって例年通りでございました。


毎回思うんだが、コミケこそ楽しんだもの勝ちのお祭りもないよなー。
今回よく見かけたリアル高校生っぽい人達は楽しめたのかな〜?
やっぱり、本物の高校生は元気があっていいな〜。一緒に話とかしてみたかったよ。←向こうから見たらただのダメオタクだからやめとけ
高校生A「筋肉と物理、どっちがいい?
高校生B「筋肉ー!!

ちょwニコニコ民自重wwwリアルで噴いちまったじゃねーかw
会話を聞く限り、その高校に筋肉質の物理の先生が居るらしい…。
こういう会話が聞けるのもこのイベントならではのものだよな(笑)コミケiPodで耳を塞いでたら損だぜ!
元ネタを知らない人はこちら↓

血湧き、肉踊る お祭りですぅー♪




さて、今日の目的は3つのサークルとあと重要事項1つ。とりあえず、追って話す。

今回は行く場所がバラバラに散らばっていたので、まずは難関から先に済ませようという目論見でシャッター前サークルへ。
王夜が知らぬ間にハマっていた絵師みけおう氏が、去年の夏コミの続きとも言える全年齢向けの総集本を出すときいて狙っていました。
3日目に来ておいてなんですが、あからさまなエロ描写が嫌いな自分にとって、このギリギリ感が良く評価している部分である。
ギリギリアウトな部分もあるけど…、まぁもともとエロゲー原画さんだし、そこは自分判断でもセーフだと認めちゃったりしてますw
いまだに「シスタープリンセス」にこだわってる…って言い張れるのがすごいな。
少なくとも7年以上経ってる大きな作品だし、
もっと影響がある人が居てもいいんじゃないかと思いますが…もう完全に廃れた作品になっちゃいましたよね……。


だが正直失敗したかも…並び始めから既に人が一日目の「少女病」の3倍はある列になってたし、
日差しがきつくなってきたし、全然前には進まないし。
しかし、こんな苦行ポケモンパルシティ」に比べたらつま先程度だな…と考えるとなんとも微妙な気持ちにw(汗)
それに反対側に形成されてたみつみ美里の「CUT A DASH!!」の列が10:30の時点で既にカオスになっていたので、
見比べると幾分現実的に思えてきた。
隣に並んでいた人がキレイなお姉さんでした。空気読まずにDSで時間潰していてすいませんでした。
約1時間かかって、ようやく買う事ができたー。
もう暑い外にいたくない。次いこ次。

  • 脳みそホエホエ「くじらチャンネル」(HP

今日のコミケに参加を決意した一番の理由が、このサークルが出てしているからでした。
前回の冬コミはだから行かなかったし。
思えばもう11:30だし、完売していたらどうしよう!とかなり焦ってましたが、大丈夫でした。
良かったー。これで今日のコミケはもう成功だ♪

この一年で自分の中で知名度が上がり、注目したイラストレーターでしたので
同人誌を出しているなら買わせていただきましょうと意気込んでましたが、
残念ながらこの時間では完売となっておりました……。
今回のコミケ初黒星。




さて、目当ての3つのサークルを回ってあとはかんなぎ日鞠さんの所へ挨拶しに行くだけだ〜とまた人の群れを書き分けながら到着。
ちゃんと居るのにかんなぎ日鞠さん居ますか?って聞いてしまった。
Kanonの制服にしか目がいってなかったからです。←結論
差し入れとは名ばかりな横浜から買ってきたモンスターボールを手渡して立ち去る。
なんかフラフラになってしまったような気がします。疲れた顔をするんじゃなかったな…。
リトバスのコピー本がなかなか気に入ってる。「リトルバスターズ」買うかなーやっぱり。


あとは特にやることが無くなったので、今回初めての企業ブースに行くことに。
3日目の午後になってようやく行くとかwww
MOSAIC.WAVのアルバムが売り切れだったのに対し、黒薔薇保存会の「BLUE HEAVEN」がまだ残っているのに驚いた。
どちらも予想がずれたのかな〜?
特に有名人は見かけられなかったけど、音泉ブースで
コミックマーケットのみなさーん!」と叫ぶ小山力也ボイスが聴けたから良しとする(笑)


さて、明日は戦利品を収納するために部屋の整理でもするかなー。