機動戦士ガンダム00 キャスト発表

機動戦士ガンダム00 公式HP
この秋開始の新ガンダムのメインキャストが発表されたんだぜ。
みんな注目〜!!

刹那・F・セイエイ:宮野真守
ロックオン・ストラトス三木眞一郎
アレルヤ・ハプティズム吉野裕行
ティエリア・アーデ神谷浩史

これはwwwなかなか良いチョイスをしたと言わざるを得ない(笑)
ガンダムの主人公といえば、

  • どこか厨的な気質がある性格
  • のちにガンダムと一緒に覚醒する

みたいなキャラクターだし、そういった人物像と宮野真守ならピッタリかもしれん。
半笑いになりながら、
「ボクが一番ガンダムを乗りこなせるんだ…!!」
なんて言ってくれることを期待しますw
あと神谷浩史にも期待。
小野大輔と一緒にやってるラジオ聴いてたらなんかすっかり気に入っちゃったなー。

人間失格 (集英社文庫)

人間失格 (集英社文庫)

↑こいつがマジでCV:宮野真守にみえるから困る。
あれ、でも人間失格の主人公って太宰治本人だっけ?


今公式ページをささっと見てるけど、主人公機である「ガンダムエクシア」の背中がなんか寂しいんだよなぁ…。
もっと羽とか砲台とかつけようぜ?
そんな王夜イチオシの機体は「ガンダムヴァーチェ」だね!
こいつは良いな!もう何か別のモビルスーツっぽいガンダムとかいそうでいなかったんだね(笑)
あぁこのガンダムスーパーロボット系の熱血アニメだったら、確実にこのガンダムが主人公機体になってそうだったな。
武器はもちろんビームライフルじゃなくてハンマー一択。