某一日目よりも先にポケモンパルシティ

ポケモン第一世代には感慨深い…

ポケモンパルシティの公式ページ
とりあえず、こちらから話させてくれ…。




17日正午。場所はお台場にある国際展示場にて。
HAGA「これで目当ての欲しい物は全て買い物終了。あとは3日目に備えてトボトボと帰るだけだなぁ、イヒヒヒヒ!」
王夜「何勘違いしているんだ!?
HAGA「ひょ?」
王夜「まだ俺のターンは終了してないぜ!!
王夜「速攻魔法発動!『ムチャブリ』!!」
西館4階の企業ブースに向かう行動を捨て、効果発動!
この効果は余った時間を使い、次の場所へ行くことで攻撃力1500以下の王夜は追加行動できる!
HAGA「追加行動ぉ〜??…ハッ!あの時……!!」

8月10日の日記
午前中にコミケエスケープして、上手く湘南新宿ラインに乗って午後は横浜へというムチャブリをしてみようかね(笑)

HAGA「王夜のヤツ、そこまで考えて……!!」
王夜「さぁ、行くぜ!まず都バスに乗って東京駅!続いて東海道線に乗って横浜へ!さらに京浜東北線に乗り桜木町!!」


…とまぁ、午後1時にコミックマーケットを出て、午後2時前に着いたまでは良いんですが、
ここからバーサーカーソウルの暴発とも思うべき出来事が。
会場への入場まで長蛇の列。
とりあえず並んでみたものは良いものの、海沿いに歩き、コンサートホールを折り返し、公園内に入って展示ホールまで来たらさらに駐車場を周り…というパシフィコ横浜一周ツアーをさせられた挙句、やっと中に入れたのは3:30過ぎでした…。


横浜の太陽強すぎ……。マジで王夜のライフがとっくに0に……
誘導スタッフ(笑)に聞くと、「入場まで3〜4時間くらいかかります」としか言わないしー、もー酷いぜスタッフ!!
まぁ王夜もイベントスタッフ側なったら、そういう答えしか出来ないけどな!!
十分承知してますけど、このお客さんの対応の悪さは「某スクエニパーティー」を思い出s…(ry
これなら去年のポケモンのイベントのように入場を有料にして、入る人を限定した方が良いと思ったほど。
金曜日でこの状態。土日は果たしてどうなる事やら……。
あまりに時間がかかったので、前に並んでた奥様方と話してみるテスト。
え、朝から横浜に居たんですか?10時の時点で5時間待ちと言われた??
ぬぅ、やっぱり来るんじゃ無かったのか…?←ライフが0で超弱気宣言
「すいませんねぇ、子供ばっかりなのに10年経ってもポケモン好き野郎で。」
「いやいやいや、上に同じくらいの歳の子がいて…高校生ですか?
えぇ、まぁそうですけど。」←22だが、永遠の16歳ということで嘘をつくことにするぜ!


そんな会話をしつつ、やっと入った「じょうたい:ひんし」の王夜。
しかし、入った時間では既にルカリオの最後の配信時間は終わっていた…!!
だから余裕を持ってきたのに!!それなのに、さらに大幅に時間を取られて貰えないとかどんだけー!!
ちょっとちょっと!スタッフさーーん!!
スタッフ「すいませんが、また明日着ていただいて……」
ですよねー。
そういう答えしかできませんよねー!!俺がスタッフだったらそういう答えしかできないし。だって下っ端はそういうマニュアルだもん!
こんなハプニングとかマジ親近感沸くしwこういう質問とかあるあるwwだが、そんな答えで許せるかっ!
あ、トランシーバー持ってるスタッフ発見!←シーバー持ってる人は大抵チーフ以上の偉い人
お願いします、ルカリオ配信してください!!
「開催時間を18:30まで延ばしますので、その時に貰ってください。」
ktkr!!なんという上級者テクニック。正直、こんな場慣れしたくねぇ!!


…というわけで本来の目的であった3体のレアポケモンを無事に貰う事が出来て、
とりあえず不満はないけどあまりに疲れた為、素直に楽しめるくらいの会場を歩き回る体力は残ってなかった…
どの位体力が無かったというと、会場の写真を一枚も撮らなかったくらい余裕が無かったんだ…。
まぁ自分が遊ぶようなコーナーはそんなに無いけどさ(苦笑)
そんな訳で今日の写真は受け取ったミュウ。
白黒の頃が懐かしいな。
昔、ポケモンスタンプラリーやったらミュウ引き換え券が郵送されてきたっけ…。
あの頃は通信ケーブルを使わないといけなかったから、貰える数が限られてたんだよね。(結局貰いに行かなかったが。)
それが今は無線で配信…。現代のテクノロジーの進歩を感じるね…。
さぁ、今日はぐっすり寝よう……。
コミケのレポートは明日書く。

この映画に出てくるミュウは「ミュウツーの逆襲」に出てくるミュウとは別人という設定。