ポケットモンスター 時の探検隊/闇の探検隊

ポケモン公式HPよりゲーム紹介ページ
前作の「赤の救助隊/青の救助隊」は恐ろしいくらいのヌルゲー
シレンジャーも泣き叫ぶほどの原作クラッシャーだった「不思議のダンジョン」シリーズの続編が出ますよ!
いや自分はシレンジャーと呼べるほどやりこんでもいない、ただの風来人ですけど。
だがせめて、従来のプレイヤーも楽しめるように難易度調整があったら、喜んで推せるゲームになったのに…!!


でも、ポケモン不思議のダンジョンシリーズとして出るならこれはこれでアリかな〜と考え直してみたり。
前にディズニーランドで子供がDSでやってるのを見たことがあるし、
(ディズニーランドでポケモンかよ…と正直思ったどっちの作品も好きな人の意見)
これからその子が本物のシレンジャーになってくれたら良いゲームですよ。


今回はダイヤモンド・パールが出た後なので、新規ポケモンが総登場なわけですね。
で、自分がなるポケモン新御三家と。
前作のアチャモみたいに、王夜がやったらまたポッチャマになるまでリセットするんだろうなぁ…(笑)
既にアニメ化が決定されていて、主人公はポッチャマらしい。なんだよ誰が人気か分かってるじゃないか、スタッフw


そういえば、Wiiで「チョコボの不思議なダンジョン」も出るみたいですね。
あれはあれで不思議のダンジョンシリーズとして括るかどうかは疑問ですが、
魔界戦記ディスガイア」みたいなインフレを楽しむシミュレーションRPGだと思えば面白いゲームだと思います。

ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊

ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊

ジャケにポッチャマが写っていたので、ついこちらをAmazonリンクしてしまった。
後悔はしていない。