あなたは今どこで何をしていますか?

ひぐらしのなく頃に解」はちゃんと見て消化したって!
第5話は録り逃がしたけど…(汗)
まぁ目明し編の最終回も見逃したし、こういう話はクライマックスがうやむやの方が面白いってね。

YOU(ひぐらしマキシシングル)

YOU(ひぐらしマキシシングル)

さて、そんな「ひぐらし」の悲愴をまさにイメージしたEDソング「You」がこのたびシングルカットされるそうです。
もともとはdai氏が制作した原作のBGMですが、その音楽に付けた歌詞がなんとも悲しく、
聞いていて涙が出そうなそしてどこか夏の雰囲気が心地よい一曲です。


この曲を初めて聞いたのが、当時ねとらじ田村ゆかりのモノマネをしていたラジオでその名も田森ゆかりさんという方でした。
あまりにも良い曲だったので、初めてその人のラジオを聴いたにも関わらず、
馴れ馴れしく「何という曲ですか?」と書いてしまったのを覚えています。
ラジオがある時を毎回楽しみにしていたのですが、ある日を境にすっかり見かけなくなってしまい(リアルが忙しいらしい)
それからねとらじ自体を聞かなくなってしまったのですが…あぁまさにあなたは今どこで何をしていますか?




それにしても、ニコニコ動画で人気の曲のCDリリース化でも流行ってるんでしょうか?
その人気を無視できないというか、もはや社会現象ですな。
時期にビートまりお氏がメジャーデビューしても可笑しくは無い(笑)