暁の女神、クリアー感想/スマッシュブラザーズX、アイク参戦!

最後はオグマさんも驚く鬼人化。

公式サイト「大乱闘スマッシュブラザーズX」にて14人目のキャラクターが発表されました。
お待ちかね!蒼炎の勇者の登場だぜ!!
しかも「暁の女神」で出てきたゴツいバージョンじゃなくて、「蒼炎の軌跡」のアイクだぜっ!
細身の体でありながら豪腕。神剣ラグネルを任天堂キャラに向かって振り回すぜー!!
FEのステージは前のPVから出てましたので、キャラクターの参戦も出る出ると噂されていましたが、
やっぱり参戦してくれるとは期待に応えてくれるこのスマブラクオリティ!!
これでスネーク・メタナイトを加えれば15人(サムスが重複の為)になりますが、さらなるキャラクターの発表はあるか!?
以前のキャラクターであるファルコンやネスがまだ出てきていないぞ??
ともかく最新作の主人公だったはずのミカヤますます涙目wwwww

ファイアーエムブレム 暁の女神 - Wii

ファイアーエムブレム 暁の女神 - Wii

そんなかわいそうな子も最後まで頑張る、「ファイアーエムブレム 暁の女神」もついにクリアーです!!
ラストはスーパーロボット大戦のラストステージを彷彿とさせるほどのスーパーフルボッコタイム!!
神に抗うということでこの時のBGMは「魂のルフラン」でしたw


そしてトドメはやっぱりアイク。最後までミカヤがなんの為に居るのか分からないお話でした。
(『印付き』が云々とかはセネリオに任せれば良かったしね。)
何度も話したけど、これは「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」を思い出させるほどの最悪なハブられっぷり。
もともとそんなに出番ないんだったら主役として掲げるなって…。
D.C.S.S.」もそれで話つまらなかったし。前作キャラでしゃばんな!そしてなのはさんはもっとでしゃばっていい。
でも、最後の「巫女」の衣装はエロかった。
しかし武器レベルが低くて最強武器が使えず、戦力としては…(汗)
おーいおいおい…。。。だれか暁の団に光明を…。
どうかそれだけが、私の願いです…。
さて、注目の戦績発表はもちろんアイク含む「グ レ イ ル 傭 兵 団 大 勝 利 !」の結果に終わっていました。
1位は前作くしくも5位圏外に終わっていたワユがねんがんの1位獲得!!
「能力勝負」が付いていたらもっと記録が伸びていたかもしれん…。


セネリオのトゥルールートを見るために、もう一度「蒼炎の軌跡」から2周目をしなければならないというのに少々ヘコんでおります…。
違うFEやろうかなぁ…「聖魔の光石」まだクリアしてないしね…。