東方紅魔郷 買ってみました。

♪でっでっでっでででーでっで

今のアニメフリークはコードギアスを見るべき。
今のゲーマーは東方をやるべきと思ってましたので、
やっとというか買ってやってみましたー。(ちなみに王夜はコードギアスを見てない)
えーりんこと八意永琳がいる「東方永夜抄」か、はたまたゆかりんこと八雲紫のいる「東方妖々夢」と迷いましたが
まぁ最初は第1作をやるということで。
ちなみに「東方紅魔郷」には妹様ことフランドール・スカーレットが出てきますよ。


さて東方といえば、

えーマジ、イージーモード!?キモーイ!!
イージーモードが許されるのは小学生までだよねー。

flashによる名言で有名ですが
うっせ!うっせー、こちとら弾幕シューティング買ったの初めてなんだよ!!
素直にゲームを楽しませろよ!!
…ティウーン。←自機が落ちる音
ティウーン。ティウーン。 GAME OVER


よっわ!俺弱っ!!イージーモードもクリアできなかったよ!!
結構やりましたがイージーモード5面、ノーマルモード4面がいいとこでございました。
それもそのはず、王夜はボムを使いきれていない。いつも出し惜しみによる消失が後を断ちません。
ボム2回くらいしか使ってないような気が…。
上手く効率のよいボムの利用ができれば、クリアできるのは間違いなさそうですが…。
紅魔郷は3面が鬼門。通常ステージでも普通に死ねるから困る。
ボスステージも2面のボスまでは避けるのが楽しーいとは思うんですが、
3面から苦行に変わってくるのが最近の頭痛のタネでございますw
なんで自分、こんなに集中力切れるの早いんだろ……。


王夜はこのままフランドールに会えないままかもしれん。
ノーコンティニューでノーマルクリアーとかまだまだ無理っす……。
BGMの「U.N.オーエンは彼女なのか?」はビートまりお氏のアレンジを含めて好きなんですけどねぇ〜。

そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

ま さ に 鬼 畜 。