カタログ、買ったケロ……。

表紙の絵って誰?

まぁ今回も行く気なのでコミケカタログを手に入れてきました。
いつも秋葉原で買っていて、毎回ふと思う事があるんですが
ここに来てる人は本当にカタログ買ってるんだろうか?と思うくらい買ってる人を見かけない。
もしかしてみんな買ってない…?っていうかコミケ行かない…??
この時はカタログしか買うものがなかったので(むしろ財布にカタログを買うお金だけしか入ってなかった…)
上の階で空いていたとらのあなで買いました。おまけで扇子が付いてきました。
あ、今気づいたけどカタログの背表紙が今回はアグモンとサトシとピカチュウなのね。
サトシの目がアグモンを捕まえようとしている目だwwwそれなんて闇サトシだよ…w滅びのバーストストリーム!!


おまけの扇子、使い勝手良すぎ。広げ方によってTPOをわきまえられるw
とりあえず写真は一番きわどい部分を写しましたが、横には原田たけひと氏お馴染みのウサギのキャラクターがいます。
コミケの企業ブースでは文字通り捨てるほど団扇をもらえますが、そこに辿り着くまでにあおぐものが欲しいと思っていたのだよ。
これは持っていこう。

魔界戦記ディスガイア2 PlayStation 2 the Best

魔界戦記ディスガイア2 PlayStation 2 the Best

ディスガイア2のベスト版出たんだよね〜。
このゲームにハマって原田たけひとを知りました。同人誌も買いました。


さて、今年のコミケはどうしようかねぇ〜。
今企業ブースを見たら「ave;new」も「TYPE-MOON」も出展してないじゃないか!
(追記:TYPE-MOONは普通に出展がありました。見落とし失礼致しましたm(_ _)m
 しかし、Fate/Zero4巻はでないと思われる。)

なんか一気に目的が無くなった感じが…。今回だけは「Fate/Zero」4巻が出るとかだったら並ぶ気マンマンだったんだけどな…。
ave;newは空気読んだというか、なんというか…もうあの人気なら長蛇の列は覚悟の上だったんだけどなぁ。
残念この上ない。声優島や任天堂島も縮小してて、面白みが無さそうな1日目になるような予感が…。
東方Projectでも並んじゃおうかねぇ。
3日目は3日目で目的の少ない日になりそう…。ぬぅ、せっかくの夏コミなのに…。