星のカービィ 参上!ドロッチェ団

デデデが1面のボスとかwww

星のカービィ 参上! ドロッチェ団

星のカービィ 参上! ドロッチェ団

ピンクの悪魔がまかり通る!!
ソフマップで2000円という破格に
GBAのソフトより安いなら買わなきゃだめだろ…」と思い、前情報は知りつつもやってみたのですが…
カービィ、強すぎにも程がある…。
敵が弱いというより、カービィが強すぎ。カービィ自体が難易度クラッシャーだよ…。


「ストーン」よりさらに上位コピーになり、触れるだけで敵を倒せる「メタル」。
圧倒的な攻撃範囲でハンマーやカッターの代用もできる「マジック」。
夢の泉の物語』よりさらに使い勝手の良くなった「トルネイド」など、
どれもがエターナルフォースブリザードを具現化したような厨設定っぷりに圧巻です…。


言い切ってしまえば、これはゲーム初心者な方でも十分に遊べる。
キャラクターも「カービィ」というキャラクターだし、馴染みやすいと思う。
なんかシリーズ1カービィが可愛いし(笑)難易度が低いので軽く遊ぶにもいいでしょう。
あと、集めたお宝の中でカービィの体の色を変えられるアイテムを手に入れられるのですが、
ついつい毎回カラーを変えてしまうほど、どのカービィもイイ!!
お馴染み、ファイアやアイスをコピーした時に変色していたレッドやブルーも今回は設定で変えられます。
あとはイエローとかグリーンなどの基本色は押さえておきながら、
何か蛍光色なシトラス、GBの面影を重ねてしまうモノクロなどバリエーションにとんでいます。
まったくもってカービィは癒し系だねっ♪
同じ任天堂ポケモンなんかに負けてられないぜ(笑)!!


とりあえず「Newマリオブラザーズ」がクリアできた妹でもできるだろうと思って薦めておいた。
DS liteとりあえず持ってるよという方、機会があったらやってみてね。