スーパーロボット大戦OG 本日発売

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ

バンプレストより公式HP
今まで1,2体のロボットをオリジナルでちょこちょこ出してたら、
いつの間にかそれだけで1本ソフトが作れるくらい集まっちゃったよ!
…ってなわけで、GBAが原作の「スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション」がPS2でボイス収録されてリメイク。
4月の発売予定から伸びに延びて今日発売となりました。
面白そうだとは思っているのですが、シミュレーションRPGはFEやってるし「スーパーロボット大戦W」は終わってないしで
どうにも踏ん切りがつかない。
それに今自分のテレビはWiiに繋げてあって、わざわざPS2に切り替えるのが面倒臭いっす…。


このゲーム、ある意味「大乱闘スマッシュブラザーズ」のような『全員主人公』なわけであるので、
そういうお祭り的な感じがいいですね。キャラクターが生き生きとしている。
個人的にスーパーロボット大戦Aのラミアさんに思い入れがあって、また登場してくれたのが嬉しい。
声がシグナムボイスの清水香里だったよ!!
彼女にはアンジュルグではなくて、アシュセイバーに乗せて戦わせたい。
あとはスーパーロボット大戦αシリーズで好きだったアイビスファミリーだね。あんた達よく帰ってきた!
やっぱりこのゲームも所詮キャラゲーですよ。
ロボットなんて飾り、飾り。α以前のロボットとかシンプルな格好で古臭くて、歴史を感じる…。