「エアーマンが倒せない」

おっくせんまん!おっくせんまん!


随分スパンが空いて、やっとロックマン2の「おっくせんまん」に続く曲が完成された感じのようです。
曲はエアーマンステージのBGMじゃあないっぽいけど、オリジナルなのかな?
あと歌詞がロックマン2を知らないと分からない内容になっているけど、どうなんでしょう?
まぁとにかく「ロックマン2」のボーカルアルバムを出してくれ!
レッツゴー!陰陽師」は波に乗れなかったから、今度は勢いで買いたいと思う。
ドワンゴがどうにかしてくれなくても、小宮真央がCD出せば良いような感じがするが。
小宮真央いいよね。「ギリジン」→「おっくせんまん」って聴いたら注目するしかないじゃん!


さて、エアーマンが本当に倒せないのかやってみたくて、
ロックマンシリーズで唯一持っている「ロックマンワールド2(GB)」を引っ張り出してきた。
ロックマンでかっ。
っていうか、ステージが小さっ!!こりゃファミコンより難易度低いな。
そりゃ当時の王夜もクリアできるよ!
スライディングも使えるし、ウッドマンの能力なくてもバスターで倒せてしまいましたとさ。

バトルネットワーク ロックマンエグゼ2

バトルネットワーク ロックマンエグゼ2

で、こっちの2のラスボスが倒せないのは俺だけでいい。♪たーおーせーないーよー