BioHazard4のプレイ動画見てた

モンハンやり始めてからここ最近、カプコンづくしっすねw
つい先日まではスクエニ漬けだったのに…(笑)
女心と秋の空と王夜心を今日の標語にして、日記いってみよーう。

バイオハザード4 Wiiエディション

バイオハザード4 Wiiエディション

一日中、人がやってるバイオハザード4のプレイ動画を見てた。
人がやってるゲームって他人事に見える…っていうか安心して見れるよね。
特に自分がやっても出来ないようなゲームは映画のように見れて、あまり緊張感なく話が展開しました…。
結構長いゲームらしく、これだけ見てまだ半分っぽい…。
鬼武者」ならこれくらいで終わってたような気がするのn…(ry


大体王夜はコワイの嫌い!な人なんで、自分には「バイオハザード」シリーズは到底できそうにありません。
一体何度ウギャーっと驚いたことか。ニコニコ動画のサイズじゃなくてテレビでやってたらとてもじゃないけど無理。
頭が吹っ飛ぶとか、そこからウネッっと寄生虫が出てくるとか〜……!!
むしろそれがGCPS2、PC、Wiiと移植されています)で普通に描写しているというのが日本のゲームから逸脱している気がする。
カプコンは血の気が多いねぇ…。男のゲーム屋だねぇ…。俺が好きなカプコンのゲームは「戦国BASARA」だけど。


しかし、こういうリアル嗜好のゲームこそ最新のゲーム性を出しているというか、
画面のキレイさや細かさが良い。
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」のような謎解き要素とかもあるし、レオンかっこいいし←ここ重要
アクションゲームとしても面白そうではある。もうちょっとマイルドだったらやれそうだなぁ…。
え?これでもマイルドになったほう??初代どんだけー!!

つい先日出たWii版はこんな感じか。
キックを出した時の「ハァーッ!!」は口真似したくなるww