今日は何の日?

ゴールデンウィークもあと1日で終わりだよー。
そして今日はこどもの日です。
もちろん子供を愛でなさい、磨きなさい、崇めなさいっ!っつー日なので、
子供に尽くすバイトをやってきたぜー。


祝日は「休めりゃどんな日だっていいやー」と誰もが考えがちですが、
やっぱり意味を捉えないと意義がなくなってしまいますね。
で、祝日の意義といえば昨日言い忘れたけど
なんで今年の今までになって
国民の休日」を変えなかったのが不思議でしょうがない。
早く誰か気づけよ!!とあの祝日は世間の疑問の一つだったんです。
それが4月29日が『昭和の日』(昭和天皇の誕生日らしい)になるだけで一気に解決。
しかも5月2日は『緑茶の日』らしいので、それが連休を補填すると思えば
ますます「みどりの日」としていい名称じゃないか!
ホントなんで誰も気づかなかったんだよ…w

ピーターパン プラチナ・エディション [DVD]

ピーターパン プラチナ・エディション [DVD]

1年・365日こどもの日ひゃっほーいwww