ブレイブストーリー

GONZOはやれば出来るk(ry

ブレイブ ストーリー [DVD]

ブレイブ ストーリー [DVD]

正直、松たか子だけで2時間見れるって!「ハウルの動く城」の木村拓哉みたいに!!
と大いなる意志のもとフジテレビセットしていたわけですが。


想像以上に上手過ぎ。
この年に「声優アワード」が恒例化されてたら絶対に主演女優受賞級です。
ここは是非ともこれから他のアニメ作品にも出演して欲しいところでございました。
松たか子ばっかり誉めてますが、大泉洋ウエンツ瑛士も悪くなかったです。
それにわりと芸能人ばっかりなキャストが目立ちますが、
本編を見たら何気に出番の多い声優陣。
石田彰川澄綾子斎藤千和にと喋りまくりで堪能した。
とまぁやっぱり声優だけで2時間いけるぜ!!


お話の方では「はしょりすぎ」だの「展開早すぎ」だのいろいろ言われてるけど、
2時間で終わるRPGがあるかってのw!
指輪物語でも9時間かかってるし!テイルズオブテンペストでも12時間かかるし!
それを考えれば妥当な掻い摘みではないでしょうか?アニメシリーズの奇数話だけ見てる感じで。


しかしワタルの冒険は都合良すぎ。ミツルは苦労かけ過ぎで理不尽が目立つ。
キングダムハーツ」のソラとリクを思い出したな。
主人公にはカリスマ性がつきものとFEやギャルゲーをやってれば納得するしかありませんが、
それにしてもライバル的位置付けのキャラクターは逆境が多すぎる。
とまぁ最後のミツル救済イベントには「今までの涙返せ!」と一瞬思ったけど、
それを考えれば許さざるを得ない(笑)