つどうメイク・マイ・デイ

涼宮ハルヒは言いました。

ライトノベル、No.1宣言!
涼宮ハルヒの分裂宣伝POPより)

見た瞬間、王夜の頭の中でゴングが鳴った瞬間であった。

…まぁどちらにしろ角川書店にお金が行くわけだから変わらないのか。
自分は中学から富士見ファンタジア文庫派だからね…。
でも本当にどっちが売れてるんでしょう?ファンとしてちょっと気になります。


さて感想です。
フルメタル・パニック!という作品を1部と2部に分けると、確実に今回の話から2部になってきています。
前作からかもしれませんが、あれは主要メンバーも揃ってないしインターバルということで。
王夜としては「ファイアーエムブレム 紋章の謎」にあった2部のノリがあって面白かったです。
再会とか、裏切りとか、ね。
それ以外にも後継機の登場、(あの装備だときっと飛んでくれるよね!?)
それぞれの決意、新たな敵の出現とまだまだ続くフルメタワールド。
今回もご都合主義なところが目立つけど、
もうこのままひたすらハッピーエンドに向かって突き進んでくれ!
むしろスパイダーマンのようなアメリカンヒーローっぷりを見せてくれても全然喜ぶから!!


今年中にもう1冊出す…と言ってましたが、もしかして長編…?
確かに短編はできそうにないでしょうが、文化祭の話はまだ単行本になってないので読みたいデス!!

涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫)

京アニならフルメタ3期も、ハルヒ2期もリトルバスターズもいつかやってくれるだろうから
皆ゆっくり待とうよ…。