「弟の作ったRPG」、奇跡のゲーム化

『カルマはだれキュラ』DLページ
以前このブログでも紹介した「弟の作ったRPG実況するwwww」が奇跡のゲーム化。
原作を忠実に再現し、見ていた自分たちがプレイできるとは…!!
…とはいったものの、やっぱりこれは万人に薦められるものではなく、
あくまで「最後まで楽しんで、面白かった人」のためのゲーム
だと思いました。
自分としては久々にRPGツクールのゲームに触れられて嬉しかったです。
原作にはなかったイベントや技、音楽のチョイスはなかなかだと思います。
ますますバンプオブチキンネタが増えてたしw
そういえば、昔はけっこうこういうRPGツクールのゲームDLして遊んでいたなぁ…。


フリーゲームといえば「ディアボロの大冒険」(公式HP)、最初のダンジョンクリアした。
ボスがエンヤ婆でBGMがエンヤだった(洋楽のネタってそれくらいしか分からんw)
やはり、本家の「不思議のダンジョン」より難易度は難しかった。
でもシステム的にも不満はなく、むしろこの難しさが面白さになる。
ハマるって怖ろしいですね(笑)


さて次のダンジョンを攻略するには、やっぱり強い武器を合成して鍛えるところから始めるんだろうな…。
さりげなくジョジョが読みたくなってきましたよ。
でも買うまではいかないんだよなぁ…描写がコワくって(汗)

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

ふるえるぞハート!
燃えつきるほど「いまどきひぃと」!!

ふぅ〜。←言いきった感w