今日のBGM「Roman」

5th story CD「Roman」

5th story CD「Roman」

以前から田村ゆかりが出てるのは知っていたんですが、
Sound Horizon」なんてまだメジャーデビューする前の「Chronicle 2nd」しか聴いたことないよー。
って感じだったんです。
しかし中古でもいいから買おうかどうか迷ったとき、
丁度がみぃさんがハマってくれたんで、便乗して聞くことができました。


右から田村ゆかり、左から能登麻美子の語りかけは
どんなツープラトン技をも覆せない強力な投げ技だと感じました(笑)
(幻を語るなら田村ゆかりひと美なんだが。)
この二人声質が似てるから、素晴らしいマッチングでテイストしてくれます。
男性声優なら森川智之速水奨みたいなもんさ!←ずっと言ってることなんですけどね。


しかし、聴きどころは「朝と夜の物語」くらいしかなかったな。
っていうかバイオリン分が足りない。
けれども「西洋の歌うおとぎ話」というイメージで作られているSound Horizonの世界観は、
頭の中で想像して絵を描いているとやっぱり楽しい。
そこに田村ゆかりが関わってるんだもん。それだけでスパイシー。

とりあえず、ハマった「朝と夜の物語」。
え!?音だけ!!?
You Tubeで検索したらいっぱい引っ掛かったのでこれからチェックします。