ポケモンアニメ4月1日で10周年。

しょこたんブログより3月15日の日記
同い年なのになぜか共通するマンガ作品がなく、どこか空回りを感じる中川翔子
ですが彼女と唯一肩を張れる作品がこれ。
ポケモンの存在である。
王夜はアニメから入ってゲームをやり始めたっけなぁ…。
中川翔子、間違ってるぞ。アニメが始まったのは小学6年の時だよ…。
「4/1」という日付が微妙ではあるけれど。
で丁度10周年の4月1日に「ポケモン☆サンデー」にて
10周年記念で松本梨香飯塚雅弓が出るんだって!
王夜もこの人やおはスタ山寺宏一から声優を知ったと思うと感慨深いねぇ…。


そうか、初代ポケモン世代はもう社会人になろうとしている or なってるわけか…。
これからの社会、きっと心優しい人が世の中を占めてくれると信じているよ!
そしてこれからの子供にもこの優しさを伝えたいな。
「大人は子供の夢を壊す人、しかし子供の夢も造る人」だからね。